あすぺろとあなたの人生クエスト~ブログをゲーム化~

人生をよりよくする方法をゲームのように発信していきます!また、読者のみなさんを手助けするアプリを開発しています!

【2/18まで期間限定最大50%OFFセール】Kindle本ビジネス書キャンペーンオススメ本まとめ

f:id:aspero:20210214162818j:plain


こんにちは!ゲームマスターのあすぺろです!


今回の記事では、2021/2/18までのビジネス書50%OFFキャンペーンのオススメ本を、ジャンル別に紹介します。

セール本がたくさんあって選ぶのが大変な人は、あなたに合ったジャンルから本を選ぶのがおすすめです。

目次から気になる所だけでも見てみてくださいね。







今回の記事が参考になるのはこんな人

以下の特徴に当てはまる人は、今回の記事が参考になると思います。

  • 科学的根拠に基づいた本が好きな人

  • メンタリストDaiGoさん,鈴木祐さんが好きな人

  • 普段の生活で使える知識を手に入れたい人

それでは、ジャンル別にオススメ本を紹介していきますね!



ビジネススキルを高めたい人へ

↑ 専門的にぶち抜いた知識を持った人よりも幅広い知識を持っている人の方が成功するんだよ、という話を書いた一冊。

自分には誰にも負けないすごいスキルは無いけど、成功したいという人にオススメです。

DラボでDaiGoさんもよくオススメされている本ですね。



↑ 必須のビジネススキルであるPDCAについて学ぶには、この本が一番オススメです。

ベストセラーにもなっているので、57%引きの今のチャンスをお見逃しなく!



↑ 図解の方が理解しやすいという方はこちらもオススメ!。



↑ AIがもっと発展すると世界はどうなるのかを語ったビジネス書大賞2019大賞受賞した一冊。これからの時代を生き抜くためには、どんな力が必要なのか知りたい方にオススメ!



読書法に興味がある人へ

↑ 多読の良さを語ったビジネス書の読書法に革命を起こしたベストセラー。

普段同じジャンルの本をたくさん読まない人には新しい知識が得られるかも!



↑ 大学の研究者などに向けて、リサーチの仕方を解説した全米70万部超の古典的名著。

少し堅い内容だが、本を読んだ知識を活かすためには知っておきたい情報が詰まっている一冊。



成功したい人

↑ 成功するために欠かせない運の高め方について語った一冊。科学的に運を操りたい人にオススメ!



↑ ポジティブ感情が成功を呼ぶと言われているが、ネガティブな感情にもメリットがあることを教えてくれる一冊。

ネガティブになりやすい人にオススメ!



↑ 成功には人脈づくりが不可欠!元々コミュニケーションが得意ではなかったDaiGoさんが科学的に正しい人脈づくりについて教えてくれる一冊。



↑ あの有名なTED TALKSに出演しているクリス・アンダーソンさんがプレゼンのコツについて解説している一冊。

成功には欠かせないプレゼン力を鍛えたい人にオススメ!



健康に気を使っている人へ

↑ 狩猟採集民の時代から世界は急激に発展し、人間の遺伝子はその流れに対応できていないから健康になれていなんじゃないか?という進化医学のアプローチから語った一冊。

私もこの本を読みましたが、これさえ読めば全ての健康に関する悩みは消えると感じるほどいい本でした!



↑ マンガの方が分かりやすい人はこちらもオススメ!



就職や転職を考えている人へ

↑ 科学的に幸福になるのはどんな職場なのかを語った一冊。

好きなことで仕事を選んでも幸福度は上がらないなど、今までの常識とは違うことを知れるため、職場選びの参考にしたい人にオススメ!



自分でビジネスをやっている人、やりたい人へ

↑ 今は多くの企業がやっている一部を無料にするビジネスについて知れる一冊。

無料にしてどうやって儲けるのか知りたい方、最新のビジネスモデルについて知りたい方にオススメ!



↑ ゲームの要素をビジネスに加えて、顧客満足度を上げるゲーミフィケーションという分野について知れる入門書。

ゲーミフィケーションについて知りたい方にオススメ!



↑ さらに深くゲーミフィケーションについて知りたい方にオススメ!ビジネスにゲーミフィケーションを応用した事例をたくさん紹介してくれていてわかりやすいです。





P.S.

セール対象の本はたくさんあるので、今回選んだ本からあなたが好きな一冊を見つけられることが出来たらうれしいです。

私も買ってない本がいくつかあるので、一気に購入しようかな~

電子書籍リーダーを買ってないよという方は、レビューした記事があるので、そちらもご覧ください。↓

aspero.hatenablog.com

それでは~