あすぺろとあなたの人生クエスト~ブログをゲーム化~

人生をよりよくする方法をゲームのように発信していきます!また、読者のみなさんを手助けするアプリを開発しています!

2021-01-01から1年間の記事一覧

アンチエイジングの全てが網羅!不老長寿メソッド書評

今回の記事ではアンチエイジングの全てが学ぶことができる鈴木祐さんの書かれた「不老長寿メソッド」という本を紹介します。 このブログでは要約ではなく、本選びの際に参考になるように、試し読みをしているような感覚で中身を紹介していきます。 この記事…

【2/18まで期間限定最大50%OFFセール】Kindle本ビジネス書キャンペーンオススメ本まとめ

2021/2/18までのビジネス書50%OFFキャンペーンのオススメ本を、ジャンル別に紹介します。セール本がたくさんあって選ぶのが大変な人は、あなたに合ったジャンルから本を選ぶのがおすすめです。目次から気になる所だけでも見てみてくださいね。

電子書籍が嫌い、紙の本が好きな私がKindle PaperWhiteをレビューしてみた

Kindleを買うべきかどうかを、電子書籍が嫌いで、紙の本が大好きな私がレビューを行います。Kindleを買うか悩んでいた昔の自分に向けて書くことを意識したので、いい所も悪いところも含めた正直なレビューになっています。昔の私のようにKindleを買うか悩ん…

目標達成率を上げるには障害を見極めろ「心理対比」

今回の記事では、目標達成率を上げる「心理対比」という心理テクニックを紹介します!誘惑に負けて目標達成を失敗してしまったという方は、この記事を読むことで解決できると思います。この記事は、パレオな男でおなじみの、鈴木祐さんの書かれた「ヤバい集…

目標達成率を上げる心理学テクニック「具象イメージング」を解説!

今回の記事では、目標達成率を上げる「具象イメージング」という心理テクニックを紹介します!目標をなかなか達成できないという方は、この記事を読むことで解決できると思います。この記事は、パレオな男でおなじみの、鈴木祐さんの書かれた「ヤバい集中力…

先延ばし癖を直す「実行意図」を使用した目標設定のコツ

今回の記事では、目標達成の確率を上げる「実行意図」という心理テクニックを紹介します!目標を設定するけど、先延ばしにすることが多いという方は、この記事を読むことで解決できると思います。この記事は、パレオな男でおなじみの、鈴木祐さんの書かれた…