あすぺろとあなたの人生クエスト~ブログをゲーム化~

人生をよりよくする方法をゲームのように発信していきます!また、読者のみなさんを手助けするアプリを開発しています!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠によって記憶力を向上させる方法!「ごめんなさい。記憶力をアップするにはどうすればいいかわからないの。」「眠ればいいと思うよ。」

記憶力を高めたい!覚えたことをしっかり記憶に残しておきたい!と思ったことはありませんか?今回の記事では、「睡眠と記憶のメカニズム」、「記憶力を上げるための睡眠の取り方」を紹介します!睡眠を上手く使い、記憶力を高めてみましょう!

体内時計をリセットするのは光と体温!?体温を操り、体内時計を操る方法!

朝、光を浴びることで体内時計を調整できるというのは、知っている人も多いと思います。しかし、体温も体内時計に関係しているというのは知ってましたか?今回は、意外と知られていない「体温と体内時計の関係」と、「体温を操り、睡眠の質を上げる方法」を…

Twitterで参加できる!目標達成ゲーム #あすぺろクエストの説明書

Twitterを使った目標達成をゲーム感覚で楽しく行う方法を紹介します!ゲーマーは大量の時間をゲームに費やしていますよね。それだけ熱中してしまうゲームの要素を日常に取り入れる方法って気になりませんか?Twitterを使って簡単に参加できるようにしたので…