あすぺろとあなたの人生クエスト~ブログをゲーム化~

人生をよりよくする方法をゲームのように発信していきます!また、読者のみなさんを手助けするアプリを開発しています!

あすぺろとあなたの人生クエストって何?

目次

自己紹介

こんにちは!このゲームのゲームマスターあすぺろです!

私はゲームと実用本を読むのが大好きな、大学院生です。

このブログでは普段読んでいる実用本の知識をみなさんと共有しながら、ゲーム感覚で楽しみながらみなさんの人生をよりよくしていきたいと考えています!

f:id:aspero:20200902155921j:plain

あすぺろとあなたの人生クエストとは?

このブログの説明をしますね。

このブログは「あすぺろとあなたの人生クエスト」というゲームをプレイするためのブログです!主人公はあなたです。

私と一緒にあなたの人生を豊かにするゲームをプレイしましょう!

このゲームをプレイすることで、人生を豊かにする3つのスキルを手に入れることができます!

また、このゲームをプレイするのに役立つアプリも開発中なので、そちらもお楽しみに!

f:id:aspero:20200902153302p:plain

人生を豊かにする3つのスキル

人生を豊かにする3つのスキルとは何だ?と思った人も多いと思います。

3つのスキルとは、「健康力」「稼ぐ力」「人間関係をよくする力」だと私は考えています。

「健康力」

健康でなければお金がたくさんあって旅行に行っても、楽しむことは難しいですよね。

このスキルを高めて、健康なまま長生きできるような力を高めていきましょう!

「稼ぐ力」

お金が全てではありませんが、ずっと労働していては自由な時間を作ることは難しいですよね。

自分の人生をコントロールするために稼ぐ力を高めていきましょう!

「人間関係を良くする力」

どれだけ健康であっても、お金があっても、周りに悪い人がいっぱいいたり、一人ぼっちでは楽しくありませんよね。

豊かな人間関係を作る力を高めていきましょう!

私はこの3つのスキルを高めることで人生を豊かにできると考えています!

このブログで大切にしたいこと

このブログを書く上で大切にしたいことは、この3つです!

  • 読者のみなさんの人生をよりよくする方法を発信すること
  • ゲームみたいに楽しく読めること
  • わかりやすく、すぐに読めるように短い文章にすること

今回のクエス

「あなたの目標は何ですか?」

何か変えたい習慣や達成したい目標があったらコメントで教えてください!

目標を決めることは、人生を豊かにするために必要不可欠です。

ぜひ考えてみてください。

このブログでは、記事に基づいたみんなの人生を豊かにするためのクエストを出していくので、そちらもお楽しみに!

まとめ

このブログでは、あなたが主人公の人生を豊かにするためのゲームを作っていきます!

実践することで、人生を豊かにする3つのスキルを獲得できるような情報を発信します!

ゲームのように楽しみながら、人生を豊かにしていきましょう!

また、このゲームのプレイを助けるアプリも開発しているので、お楽しみに!

それでは~

現在のステータス

f:id:aspero:20200924212222p:plain